笛吹男の復活の呪文
『倫敦堂』元おとな店長が親指で書く日記



畑仕事だけど


フィッシュのツナギ

定点観測


6/30

大雨警報発令

大量に


きゅうりの苗が余ってしまったので、
露出にも植える事にした。

なんか手際が良くなってきてる俺GJ!

定点観測


6/29

バーニャカウダという選択


さっと茹でた俺のブロッコを
ペロッとつけて頂こう。

アンチョビって言葉だけで
お洒落に感じる俺。

幼子が


父親の指を力強く握るように。

淡白でも良い、たくましく育ってほしい。

野に咲く花


じゃないけど、
キレイなきゅうりの花

定点観測


6/28

めっちゃどんより

雨の中


ちょっとだけ収穫

もっと採れる予定だったけどなぁ

まだ成長不足、あしたが山田

定点観測


6/27

ざーざー降り

おい見ろよ!


これが有機栽培の
ブロッコリーじゃ!!

あんなちっぽけな種から
こんなに大きくなられて。

白い悪魔(蝶)のストーキングや、
わけわからん虫の攻撃にも耐え、
よくぞ今日まで!


本音を言おう!


泣きそうっすっっっ

想像以上


にキュウリのアーチ&ネット張りは
過酷なお仕事だった。

パイプは燃えるように熱い

ネットは人間関係のよいに複雑に絡み合って


ハウス内は40℃オーバー

おれ、頑張ったよ

誰か水をくれよ


何とか今日中に形になってホッ

定点観測


6/26

マルチ


灌水ホース完了!

クソ暑いぜ!!

夕が焼けてる


凄い色だな~

日中ハウスは灼熱地獄さ

定点観測


6/25

こんなに感じで


肥料をバホバホっと入れていく。

物凄い土埃まみれ

このスペシャル肥料が後々
キュウリにランナーズハイを起こさせるのだ!

白い粉


の塊をnon氏から頂いた。

俺は愛とブドウ糖で動いている。

よっしゃ


キレイに畝作って今日は終了♪

明日は灌水ホースと
マルチ張りだっす!

今日は太陽でたけど風があるせいか
ハウス内はちょい汗ばむ程度だったな。

妻もいたから作業が早くて気分がいいね☆

定植


あとは肥料入れて
その上にホースを這わせる。

その後、マルチをはって
アーチを立てると。

初めてだから手順がわからんね(笑)

朝練中の


non氏がお土産を持って
いらっしゃいました。

アクティブに朝MacだそうですGJ

定点観測


6/24

ハウス内


苗を外に運んで草をむしった。

キュウリの肥料を撒いて
サラダでうなう。

機械がないから肥料は手振りなのだGJ!

今日は雨でハウス内もなんぼか涼しい。

助かったぜ

定点観測


6/23

久しぶりにしっかり雨が降っている

中国4000年


の技とかを思わせる
青虫の作品。

透かし彫りかっつーの!


いよいよ…


と言うか、遅いぐらいだけど
キュウリを定植する。

これまた、畝立てしたり灌水ホースしたり
マルチしたりアーチしてネットしたりと
やること盛り沢山なんだよ!

まっ、ヤルしかないんだけどな!

あっその前に肥料いれなくちゃ~

草刈り


果てしないねぇ

暑さで元気が良いのは草だけだな。

この夏バテしらずが!

本日のランチ


だし水かけごはんに
有機栽培サニーレタス添え☆
途中から納豆をプラス。
あっちぃ日には最適ですな( ̄∀ ̄)

サニーが


大量。

俺の昼飯の付け合わせにしよう。

取り立ては柔らかくて
すげーんまいね♪

定点観測


6/22

本日から暑さ対策の為、
4時起きにします。

プロフィール

GJ.BEE

Author:GJ.BEE
田畑を耕し、麺を手繰り、ペダルを回す人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

占い

